脱毛サロンを選ぶうえでチェックしておきたい3つのポイント

無料カウンセリングで対応をチェック

自宅に近いからとなんとなく脱毛サロンを選んでしまうと、後悔することも。カウンセリングや施術が雑だったり、衛生面が悪かったりして通うのが嫌になってしまうこともあります。そのため脱毛サロンを選ぶ際には、事前にサロンについてチェックしておきましょう。チェックの仕方ですが、無料カウンセリングやお試しキャンペーンなどを利用して実際にサロンへ行ってみるのがおすすめです。カウンセリング中に質問にちゃんと答えてくれなかったり、勧誘を断った途端に態度が冷たくなったりした場合は、そこを選ぶのは控えた方が良いでしょう。

サロンの衛生面もチェック

また、無料カウンセリングやお試しキャンペーンの際にサロンの雰囲気や衛生面もチェックしておくとよいでしょう。サロンによっては施術の際にジェルを塗ることもありますが、ジェルを拭くタオルなどが清潔であるかどうかみておくことも重要です。ボロ雑巾のようなタオルを渡されたら、それで体を拭きたくないと思う人も多いでしょう。まったくほつれのない新品のタオルとまではいかなくても、ある程度は清潔であってほしいですよね。他にもトイレや化粧室に何が備えてあるかも確認しておくと、いざというときに役立ちます。

希望する脱毛部位で料金を比較しよう

脱毛サロンの料金がわかりにくいと感じたことがある人もいるでしょう。サロンによって料金表示の仕方が異なるため、比較がしにくいのです。例えば定額制の料金で表示しているサロンと部分別の料金を表示しているサロンでは、どちらがお得なのか一目でわからないですよね。そこで、まずは自分がどの部分を脱毛したいのかはっきりさせておきましょう。その上で、脱毛部位が少ないのであれば部分別の料金を比較し、部位が多いのであれば定額制や全身脱毛などの料金を比較すると、料金を調べる時間が短縮できるはずです。

脱毛は自分の身体を美しくメンテナンスする作業で、エステサロンなどに出向き、男性なら髭やすね毛、女性ならわき毛やデリケートゾーンなど、ムダ毛を処理する事です。